2012年8月26日日曜日

志布志湾の白波

大型で非常に強い台風15号が沖縄県の大島地方に接近中
志布志湾も大きな波が押寄せ白波が立ち荒れています。
晴間を狙ってダグリ岬から日南海岸の方にいってみました。
穏やかな志布志湾と又違う海の様子です。

---画像クリックにて拡大画像---

1.串間市の海岸
海岸の草むらにウサギ発見
びっくりしました
野兎かな

海岸の砕ける波
遠景に串間市内がみえます。

向かってくる波
手前は規模の小さな鬼の洗濯岩です

風もなく雨も降らず海を見なければ
台風が発生している事をわすれます。
2.高松海岸

車を止めた海岸の畔道に咲いていました

波が発生すると沢山のサーフアーが見られる海岸ですが
     見当たりません、明日は沢山来ているかも
太平洋の外海に面している為波も
沖縄の海から直接です

綺麗な広い砂浜です


 3.高浜海水浴場
入江にて岬と島にて波は穏やかです。
自然て凄いです。

岩に砕ける白波
Information:ホームページ志布志タウン情報にても志布志の情報を提供しています。
         ぜひ検索して見てください
                                    検索: 志布志タウン情報
          
       
 

0 件のコメント:

コメントを投稿